一字は万事

歳の瀬と言われる時期になりましたね!
[師走]という先生も走り回るほど忙しい12月になりました。
僕たちが拠点を構える埼玉県川越市の今日は、12月とは思えない程暖かくポカポカとしてとっても気持ちいい日になりました。
最近はこちらのホームページを見に来てくれる方も増えて、GoogleMyBusinessには口コミも頂けるようになりました!
有難う御座います!!!
定期的に婚活パーティーも主催しておりますので、どんな人がRitz Branding Assistをやってるんだろう?とか、Ritz Branding Assistのパーティー進行とかどんななんだろう?とか、思った方は是非一度参加してみて下さいね!
特に2022年からはパーティーを楽しめるように色々と企画していこうと思っていますので、どうぞお楽しみに!

ところでそのパーティーです。Facebookにも投稿しましたが、プロフィールカードにはどのように書いていますか???
今回伝えたいのは、[プロフィールカードに書く内容]の事ではありません!
書いている【字】そのものの事です!

『字はその人の心を現す』
と言いますが、字の大きな人は気持ちが大きい、丁寧な人は優しいなんて言いますけど、ホントその通りだなと思います!
上手い下手ではなく、相手に対しての思いやりがハッキリ出ますよね!
もちろん婚活パーティーでのプロフィールカードもそうです!
ただ書いてる、雑に書いてる、丁寧に書いてる、それだけでも婚活の本気度が計り知れます、相手への思いやりが見て取れます。

このプロフィールカードは自己紹介の初めの一歩です!
相手にどんな印象を与えるか、大事なものですのでしっかり丁寧に書いてくださいね!
始めの一歩が丁寧に出来ないと印象を悪くしてしまうと同時に、いい加減な人なんじゃないか?というレッテルを張られてしまってその後どんなに頑張って会話を盛り上げようとしても、なかなか最初の悪印象を覆すことは難しくなってしまいます!
一事が万事だと思われてしまうのです…

どんなに可愛い人でも、どんなにカッコいい人でも、字が雑な人はモテません!
ぜひ一つ一つ、一字一字丁寧に書いてくださいね!!

コメントを残す