結婚相談所に期待する事

今年もあっという間に6月になりました
そうです!婚活業界が慌ただしい時です 『ジューン・ブライド』 ですね!
6月というのは全国の結婚式場も連日結婚式が行われるんです。
この1~2年の式場予約状況は新型コロナウィルスの影響で、式を延期していたカップルも多かったようでほとんど式場予約は空っぽだったみたいです。
ですがその新型コロナウィルスがだいぶ落ち着いてきた今、さらに6月、川越市の結婚式場は一気に予約が埋まったようで、式場の支配人はうれしい悲鳴を上げていました!!もちろん川越市に限らず、全国の結婚式場が結婚式ラッシュになっているようですね!
そして先日当社の会員さん(元会員さん)もGoogleマイビジネスへ口コミを入れてくれていました。
↑ 会員さんをカッコで元会員さんと書いたのは、ご結婚が決まり成婚退会されたからです!! おめでとうございまーす!!!
この方は44歳の女性でした。婚活を10年ほど頑張っていたようです。
婚活の方法は知人に紹介してもらったり、婚活パーティーに参加したり、マッチングアプリを使ったり、結婚相談所にも登録したり…
10年という長い時間でいろんな方法で婚活していたようです。でもいい人に巡り合えず…
もうそんな長い時間婚活していると、頑張って活動する時とちょっと休んでる時が波のようにあり、感覚も麻痺してくるようで、婚活してるけど「どうせダメだろうな…」というのが先に出てくると言っていました。
でも何とか結婚したい!という気持ちは持ち続けていて、またちゃんと頑張ろう!と思ったときに当社のGoogleマイビジネスを見つけたそうです!
早速お問合せを頂き個別相談をさせて頂いたんですが、その方を一目見た時の印象は『疲れてるな』という感じでした。
そしていろいろお話させて頂きましたが、『とにかく自分は結婚したい!どうしたら結婚できるか教えてください』という言葉ばかりでした。
実はその方は今までも相談所には何社か登録してきたようなんです。でも成婚には至らなかった。
なぜ結婚できないのかを自分で考えたようなんです。そこで出た答えは『自分勝手にやってた』だったそうです。
だからアドバイスが欲しくてそのように聞いてきたらしいです。
今までの相談所でももちろんカウンセラーに相談できたはずなんですが、ほとんど連絡を取らなかったようなんです。
自分から連絡することは無く、カウンセラーさんからも連絡はなかったようで、結局自分一人で活動し、自分一人で悩み、自分一人で答えを出す。
という活動だだったから駄目だったんじゃないか?と思ったので、今度はどんどんカウンセラーさんに相談して婚活していこうと考えていたようです!
その考え方の変化はとてもいいですよね!
今までと同じことをしていれば、答えも同じ。答えを変えたければ行動を変えなければいけない。
私がコンサル時代にたくさんのエステオーナーに言ってきた言葉です!
そんな会話から当社での婚活が始まりました。

プロフィール写真も私が撮り、プロフィールコメントを添削し、お見合い申し込みが来るのを待つのではなく自分から申込みをして…
2か月目にお見合いをした方と交際が始まり、そこからあれよあれよと真剣交際、プロポーズ!!

その間はほぼ毎日のように連絡を取り、黙っていても連絡をしてきて、来なければこちらからして。
入会からプロポーズまでを書いたのがたったの2行…  それくらいあれよあれよで、実際に入会から成婚退会まで4か月でした!

この方は気持ちがあってもやり方が解らなかっただけ!やり方が解れば難しくない!だから結果がついてくる!
でも本当によかったです本当におめでとうございます!!
今婚活されている皆さんは結婚相談所に入会して活動するなら、相談所に何をしてもらいたいですか?何を期待しますか?
個別相談の時には必ずそこを伝えるようにしましょう!それが成婚への一番の近道です!!


コメントを残す