婚活パーティーでマッチングするには

素敵なパートナーに出会うためには色々な方法がありますよね!
マッチングアプリ、婚活パーティー、婚活Bar、婚活イベント、お見合い、etc…
今回はストレートにパートナーが欲しいと考えている方が参加する「婚活パーティー」に焦点を当ててお話ししたいと思います。
私達Ritz Branding Assistは埼玉県川越市に拠点を構え、地域に根付いた結婚相談所として頑張っています。もちろん他地区の方の応援もしますけどね!
この川越は埼玉県でも「小江戸」と呼ばれお休みの日には各地から観光客が訪れる素敵な街です。
そんな川越も日々頻繁に各社が婚活パーティーを開催し、沢山の幸せを造っていると思います。
もちろん当社も開催していますよ!!
以前は川越市内の総合施設『ウェスタ川越』を中心に開催していましたが、現在はオンライン中心に月2回、平日夜の開催にしています。
皆様のご参加を是非お待ちしていますね!
そんな婚活パーティーですが、マッチングする人としない人は、明らかな違いがあることをご存じですか?
多分他社のスタッフの方も実は気付いていると思うのですが、参加者はなかなかパーティースタッフとお話しする事ってないと思いますし、以前の記事で婚活パーティーを開催しようと思ったら女性の方々のドタキャンにより、内容を変更してマッチングセミナーを行ったという記事を投稿したところ、かなりの反響を頂いたことと、そのセミナーに参加された方から「パーティーでマッチングできました!」とうれしい報告を頂いたので、そのマッチングセミナーの内容の一部、だけどとても重要な部分を書いていきたいと思います。
なので今回の記事はなかなか貴重なんじゃないかなと思いますのしっかり最後まで見てみてくださいね!

今回は特に男性婚活者に向けてのお話をしていきたいと思います!
では早速ですが、どんな人がマッチングするイメージがありますか?
イケメンの人・背の高い人・オシャレな人・高収入の人。。。
イメージすると色んな人が出てくると思いますが、そのイメージした人は間違いなく人気はあると思います。
ですが実はそんな人がマッチングするとは限らないんです。
なぜかというと、お相手女性はそれだけではパートナーとして決めないからなんです!
そして出会いの場というのは始めにも記した通り色々な方法がありますよね!?
そんな中での婚活パーティー、実は婚活パーティーには婚活パーティーの戦い方があるということも知っておいてください!!

では婚活パーティーの戦い方ってどんななの?て思うと思いますが、婚活パーティーに参加されたことのある方はご存じだと思いますが、一人のお相手とお話ができる時間はどの会社のパーティーでも10分とか15分とかです。その限られた時間の中で男女ともにお相手を決めていくわけです。ものすごく短い時間ですよね?!ということは。。。
【婚活パーティーは短期決戦】だということです!
よくプロ野球に例えるのですが(野球を知らない方にはイメージつきにくいかもしれません…すみません…)シーズンを戦っている時と、日本シリーズを戦っている時では戦い方が違う!というのを聞いたことがあるんじゃないでしょうか。
それと同じで、婚活Bar・婚活イベント・お見合い、それぞれの戦い方が、アピールのポイントの違いがあるということです!
婚活パーティーは短い時間の中で、自分を選んでもらうために何をしたらよいのか!?という事を考えて臨まないといけないという事です!
ではお相手女性はどんなことを基準に選んでいるのでしょう。。。
これは男性女性どちらの方もそうだと思いますが、初対面の方とお話しするとき少なからず緊張していると思います。
そこで「お休みの日は何をしていますか?」「お仕事はどんなことをされてますか?」などの会話をしていくと思います。実はその会話。内容についてはあまり判断基準の中で大きな割合は占めていません。一番大事なのは内容よりも雰囲気なんです!その会話をしている空気感を明るくすること!楽しくすること!なんです!!
何をしたら良いかというと笑いを出すことです!!!!!
相手に笑ってもらおうとして面白いことを言うのか?と考える人もいるかもしれませんが、面白いことを言うって難しいですよね…
そうではなくて、相手に笑ってもらうより自分が笑う事です!しかも「ニコリ」とする程度でなく『アハハ!』という感じに大きく笑う事です!
大きく笑っている人を見ると自分も笑顔になりませんか?そうやってお互いが笑い合っているとだんだんその場の緊張もほぐれ楽しくなってきますよね?!その楽しい雰囲気を作ってくれる人、これが婚活パーティーでマッチングする人なんです!!
楽しい人がみんな好きなんですよね!お笑い芸人の人達って人気じゃないですか?!
芸人さん達のような笑いを造らなくて当然いいんですが、楽しい雰囲気のほうが居心地がいいですよね!
なのでこれから婚活パーティーに参加するときは『笑い』を意識してがんばったみてくださいね(^^♪


コメントを残す