相談所入会の決め手は?

今年の春もまた私たちRitz Branding Assistの拠点、埼玉県川越市の「大正浪漫夢通り」で、たくさんの色鮮やかな鯉のぼりが空を元気よく泳ぎ、小江戸川越の春の風物詩となっています。
この時期、全国でも鯉のぼりの掲揚イベントが各地で行われていますが、川越の鯉のぼりは街の人々によって1枚1枚色塗りされており、約700匹の鯉のぼりは一匹一匹違い、とても個性が溢れた鯉達が泳いでいました。
きれいな空を泳ぐたくさんの鯉の下を手をつなぎながらお散歩しているカップルもたくさんいました!
楽しそうに空を泳ぐ鯉も、幸せそうなカップルたちも、笑顔がとても素敵でした!
今婚活を頑張っている方々にも早くそんな笑顔になっていただきたいと願っています。

そんな鯉のぼり達で賑わっているある穏やかな日差しのまぶしい日に一本の連絡がありました。
そのお相手は約一か月ほど前に個別相談させていただいた看護師さんでした。

あれから2社ほど結婚相談所にお話を聞きに行ったのですが、Ritzさんでお世話になって婚活を頑張りたいとのこと!!
ご連絡いただいた電話の声は、どこかスッキリとしたハキハキと心が決まったかのような元気な声でした!!

改めてお会いして入会手続きをさせて頂きましたが、その時の彼女は以前の相談時の彼女とはまるで別人のようでした。
肩の力が抜けて、笑顔がキラキラしていて、とても魅力的な女性になっていました。

人って不思議ですね!
気持ちが変わると表情が変わってくる!
表情が変わると姿勢が変わる!
姿勢が変わると考え方が変わってきますね!
言葉1つ1つもとても前向きになっていました!


その時にいろんなお話もさせて頂きましたが、最後に私が一番気になっていたことを聞かせて頂きました。

なぜ当社に入会しようと決められたんですか?

彼女は笑顔で答えてくれました。

話を聞いてて1番Feelingが合うなと感じたからです

だそうです‼ (嬉‼)

とても嬉しい答えが返ってきましたが、実はこれ、すごく大事!
相談所を選ぶとき、何を選択の基準にするか。。。
会員人数、会社の大きさ、男性カウンセラー、女性カウンセラー、選択基準は色々ありますが、
婚活とは二人三脚で進むもの
そのパートナーとの相性が良くなければ婚活は中々思うようには進みません
よりスムーズに、よりスピーディーに、より楽しく婚活するにはカウンセラーとの相性はものすごく大事なんです!
あなたも相談所に入会するときにはどこにするのかより、どんなカウンセラーと共に頑張るかを考えてみてくださいね!!

さぁ看護師Kさん、来年の鯉のぼりは素敵なパートナーと手をつないでお散歩できるように、一緒に楽しんで婚活頑張りましょうね~








コメントを残す